ちょうしょう

By バードマン・ダイスケ On 8月 7th, 2009

今年の僕は何かとトラブル続きなのですが、またもデカい波にのみこまれてしまいました。

やっちまいました。

まぁ、骨折といってもごくごく軽いもので、いわゆる“ひび”レベルです。お医者さんは“ひび”という表現はしないんですね。なので“骨折”なのだそうです。あとじん帯をちょっと痛めたみたい。でも軽いとはいえ歩くことはできません。松葉杖生活がまたキツい。想像以上にハード。

ほんと、なんなんでしょうね。今年は思ってもみないことが次々と起こります。そのどれもが試練。うーん、ふんばりどころだね。頑張ります。

ハナシ変わって、りんちゃんの声の大きさといったらハンパじゃないです。

ケガした日、病院から帰ってきて、トミと今後の対策を話してたら、りんちゃんが長〜い時間、いつもにも増して大ボリュームで雄叫びのように鳴き続けました。

なんだか「あらら?やっちゃったね〜!アハハハ」って笑われてるような気がしちゃって。。。

でも笑われても仕方ないんです。ケガした理由がまたなんともアレなんで。。。

その話は次回の4コマにて。

21 Responses to “ちょうしょう”

  1. miw.@dangobird Says: 8月 7th, 2009 at 08:23

    お久しぶりです。
    おケガ、お大事にです。スポーツはケガがついてまわりますもんね。
    りんちゃんのは…きっと励ましてくれているんです(笑)。そう思っちゃいましょう~!

  2. ミステリアスママ Says: 8月 7th, 2009 at 09:23

    あらまぁ、暑い中お怪我されたのでは大変でしょう。お大事になさってください。
    でも、複雑骨折とかじゃなくて良かったですね。
    りんちゃんは心配してるんだと思いますよ。
    うちも異変には敏感で、何かあると「どうしたの?どうしたの?大丈夫??」とよく騒ぎます。ギャギャギャって。
    「大丈夫大丈夫。大丈夫だよ」というと落ち着きます。

  3. まいか Says: 8月 7th, 2009 at 10:12

    ダイスケさん、大丈夫ですか??
    久しぶりにブログにお邪魔させてもらったら
    骨折とのことでビックリしております。
    きっと、ダイスケさんがダイスケ家の災難を全部
    背負ったおかげで、みんなが元気なんだ~と思って、
    前向きに考えましょう~~(^◇^)
    でも、無理だけはしないで気をつけて下さいね!!
    あとギプスの上にウンチをされないように気をつけて下さいね(笑)←シミが取れないですよ~(笑)

  4. hayate Says: 8月 7th, 2009 at 10:19

    骨折つらいですね。
    いろんな事が次から次へと続く時ってありますね。
    お大事にしてください。
    いつもと様子が違うダイスケさんを りんちゃんは気にしてるんですね。
    幸せを呼ぶ かわいい鳥達が見守ってくれてますよ。

  5. うすこい Says: 8月 7th, 2009 at 11:07

    かなりお久しぶりです^^
    骨折大丈夫でしょうか?
    スポーツでは怪我が多いですものね・・・
    お大事にしてください(・ω・)
    りんちゃんは多分心配してるんだと思いますよ♪
    家のぴよちゃんも私が泣いてたりすると、どうしたの?って感じで首をかしげるんです。
    動物って、飼い主の変化に敏感なのかもですね。。

  6. りほこ Says: 8月 7th, 2009 at 14:56

    ダイスケさんお大事になさってください。早く直るといいですね!りんちゃんも応援してるんですよ~。 サッカーで思い出しましたがモモもサッカーします。手がないのでずるしません笑

  7. きなこもち Says: 8月 7th, 2009 at 18:13

    ダイスケさん骨折ですか!?
    大丈夫ですか!?(;;)
    夏場の骨折は暑くて辛いですね~・・・。
    私も過去3回骨折経験者です。
    お大事にしてくださいね!!
     
    りんちゃんはダイスケさんが心配で「どうしたの~!?」って叫んでるんですよ~(^^)

  8. うりうりママ Says: 8月 7th, 2009 at 19:39

    あら、まぁ~大変。
    こんなに暑いのに、ギプスですか~?
    (あっ!そういう問題じゃないですよね。)
    カルシウムたくさん摂ってダイスケさん、
    早くよくなってくださいね。
    家のお姉ちゃんもこの前
    疲労骨折とやらをやらかしました。
    自由が利かないのは大変ですね。
    お大事に。

  9. サーコ Says: 8月 7th, 2009 at 20:30

    ええぇぇぇ~!
    大丈夫ですか?
    早く治るといいですね!
    また、4コマ楽しみにしています!
    お大事に!

  10. ikasasi Says: 8月 7th, 2009 at 21:09

    ダイスケさん
    こんばんは^^
    骨折!!
    もうもう・・・痛いと思います!!
    私は骨折したことはないのですが
    友人が「吐き気がしちゃうくらい辛い!」と言っていたので・・・
    ギブスに松葉杖。
    この暑い最中、とてもお気の毒です・・・;;;
    どうぞ、お大事に・・・!!
    りんちゃんはさすが「女子」ですね^^;
    我が家も女子ばかりですが
    先代の男子とくらべても女子の声は大きかった気がします^^;
    皆さんのおっしゃっている通り、
    りんちゃんは心配しているんだと思います^^
    インコちゃんは敏感ですから・・・
    ああ・・・ホントにかわいいですね!
    ダイスケさん、お大事に!!

  11. あい Says: 8月 8th, 2009 at 10:45

    この前、ポニョちんに顔を近付けたら鼻をかまれました。
    そして「いった~」って言ったら、「ゲゲゲゲゲゲゲゲゲ」って言われちゃいました。
    私も笑われた・・・。

  12. バードマン Says: 8月 8th, 2009 at 13:55

    ☆☆miw.さんへ^^☆☆
    そっか!りんちゃんを誤解してました。
    励ましてくれてたのかぁ。
    激励!って感じですね。
    今回のケガはスポーツというより「老い」が原因です。もう引き時かも(笑)
    ☆☆ミステリアスママさんへ^^☆☆
    軽いやつでホントによかったです。たぶん治るのに1ヵ月もかからないと思います。ギプスは熱いですけどね(^^)
    でも最近のギプスって簡単に取り外せるのでラクですよ。むかしは一度固めると治るまで外せませんでしたから。
    りんちゃんは心配してくれてるのかぁ。なんかこの4コマ、りんちゃんに悪いことしちゃったなぁ。「大丈夫だよ」って言ってあげればよかったんですね。今度は余計な心配させないようにそう言ってあげますね^^
    ☆☆まいかさんへ^^☆☆
    まいかさん、骨折っていってもたいしたことないんです。1ヵ月もしないうちに治ると思います。松葉杖がたいへんなんではやく治したいです。
    ギプスにぷりっとされるとシミがとれないんですね。気をつけます^^
    >前向きに考えましょう~~(^◇^)
    そうですね!悪いことのあとにはいいことがやってきますね!
    さーて、どんないいことが待ってるかなぁ(笑)
    楽しみになってきた!
    ☆☆hayateさんへ^^☆☆
    hayateさん、エールありがとうございます。
    りんちゃん、ちゃんとわかったんですね。笑ってるの?なんて、りんちゃんに失礼なこと言っちゃいました。みんなに心配させないようになるべく早く治さないといけませんね。
    ☆☆うすこいさんへ^^☆☆
    うすこいさん、お久しぶりです。
    エール、ありがとう。たいしたことないんです。ごくごく軽~いものなので。
    スポーツにケガはつきものだけど、僕の場合は“トシ”かなぁ。。。
    りんちゃんは心配してくれてるんですね。
    鳥さんは賢いからちゃんとわかるのかも。りんちゃんに失礼なこと言っちゃった(^^;)
    ☆☆りほこさんへ^^☆☆
    りほこさん、ありがとうございます。
    りんちゃん、笑ってるんじゃなくて応援してくれてるんですね。じゃあよけいな心配させないように早く治さなきゃ、ですね。頑張ります。
    モモちゃんハンドをしないなんて!クリーンなプレーヤーですね。ちなみにボールはどんなボールなんだろう?鈴入りのやつでしょうか?
    ☆☆きなこもちさんへ^^☆☆
    きなこもちさん、骨折といってもごくごく軽いものなので、治るまでそれほど時間はかからないと思います。
    きなこもちさんもけっこう折ってるんですね(^^)僕は足は初めてでした。足はなるべく避けたいですね。なにもできない!
    >「どうしたの~!?」って叫んでるんですよ
    あ、やっぱりきなこもちさんもそう思いますか?りんちゃんは心配してくれてるんですね。失礼なこという飼い主ですね(^^;)反省しなきゃ。
    ☆☆うりうりママさんへ^^☆☆
    ギプス熱いです。でも僕は松葉杖がそれ以上につらいです。ケガ自体は軽いものなのですぐ治ると思います。幸い来週はお盆休みだし、家でゆったりとインコちゃんたちと遊んでることにします。
    娘さん、疲労骨折たいへんですね。部活かな?頑張ってる証拠ですね。でも体を大事に、あまり無理なさらずに。ほうれん草でカルシウムたくさん摂りましょう!僕もですが。。。
    ☆☆サーコさんへ^^☆☆
    サーコさん、エールありがとうございます。
    軽いケガなので大丈夫です。
    開き直ってネタにしましたから(笑)
    お盆休み中はインコちゃんたちと遊びながら4コマたくさん描きますね。
    ☆☆ikasasiさんへ☆☆
    ikasasiさん、エールありがとうございます!
    大丈夫です!僕のは軽いですから。
    ikasasiさんのお友達はたぶん、ポキッと折れてしまったのでしょうね。それは痛いですよ。僕も経験ありますが、ポキッは痛いです。2日から3日はまともに寝れませんから(^^;)
    幸い今回の僕のやつはごくごく軽いので痛みもそれほどじゃないです。
    インコちゃん女子の声は大きいですね~。
    りんちゃんがわが家に来た事でリアルに納得しました。
    でーも、これがまた、オスとはまた違った可愛さがありますよね~。
    あとやっぱり顔も“女の子”っぽい気がします。なんとなくですけど。
    りんちゃん、大声で心配してくれてるんですね(^^)
    早く治さなきゃ!ですね。
    ☆☆あいさんへ^^☆☆
    あいさん、笑われちゃいましたか(^^)
    ポニョちんはイタズラがキマってうれしかったんじゃないでしょうか。
    僕もよくりんちゃんに顔を近づけてガブッ!ってされます。
    そのあとやっぱり、りんちゃんも「ギャギャギャギャ」って笑ってます。

  13. りほこ Says: 8月 8th, 2009 at 17:42

    ダイスケさんお大事になさってください。早く直るといいですね!りんちゃんも応援してるんです!

  14. リコ Says: 8月 9th, 2009 at 09:20

    骨折ですか!
    ちょっと覗いて行こう…と思ったらこの記事びっくりしました。
    足が動かせないってつらいですよね。
    お大事になさってください。
    ちなみに私も少し前、盲腸になりましたw
    インコちゃんの鳴き声、笑ってるように聞こえますよね。どういう気持ちの時にあの大音量でなくのかなと気になります。

  15. moe Says: 8月 9th, 2009 at 19:50

    お久しぶりでーす
    ダイスケさん、骨折大丈夫ですか!?
    お大事になさってください。
    草サッカーして12年ですか・・・すごいですね。
    私もサッカー大好きで、弟もよくお友達と
    サッカーしています。
    私はサッカー見てるほうが好きです。
    私が友達とサッカーすると
    ボールが毎回私の顔面にぶち当たってきます。
    にぶいというか・・のろいというか・・・
    それで鼻を打撲したことがあるんです。
    でもやっぱりサッカー好きです。
    浦和レッズのファンです。
    りんちゃんの鳴き声(笑い声?)
    一度聞いてみたいです♪

  16. なかの あき  Says: 8月 9th, 2009 at 21:23

    ひびでも痛いですよね。
    私の(会社の)向いの席の女の子も左手親指を骨折して、もう1ヵ月経ちますがまだ完治してませんもん。
    取敢えず、人間万事塞翁が午って言いますしね。
    ダイスケさんに、次は良いことがありますように…。
    4コマ描きあがるの楽しみにしてます(笑)

  17. あーぽんとみぃ Says: 8月 10th, 2009 at 06:11

    大丈夫ですか?体もしんどいと思いますが、気持ちもきついですよね。
    ゆっくり体と心を充電してほしい、との体からのメッセージと思って、(なかなか難しいことですが・・)無理せずゆっくりと治るまで過ごしてくださいね。
    あーぽんも大丈夫なのかな?と心配しています。
    早くよくなりますように・・・!

  18. バードマン Says: 8月 11th, 2009 at 12:44

    ☆☆りほこさんへ^^☆☆
    >りんちゃんも応援してるんです!
    ですね!^^
    ありがとうございます。がんばって早く治します。
    ☆☆リコさんへ^^☆☆
    リコさん、そんなにひどいものじゃないので大丈夫です。
    だいぶよくなりましたよ。
    盲腸たいへんでしたね。僕はなったことないです。これからなるかもしれませんね(^^)
    りんちゃんはてっきり僕のことを笑ってるのだと思ったんですが、どうやら励ましてくれてるということです。そう思うとあの大音量の声もたのもしく聞こえてきます。
    ☆☆moeさんへ^^☆☆
    へー!moeさん、サッカーすることもあるんですか。
    最近は女の子のプレーヤーが増えてますよね。
    いま僕が行ってる病院はスポーツでケガした人が来る病院として有名なところなんだけど(プロチームのホームドクターもしてます)、松葉杖ついて来院してくる日焼けした若い女の子が多いですよ。きっとサッカーのケガかなー、なんて思ってみてました。女子部もいまはわりと多いみたいだし。
    moeさん、ケガに気をつけてね。見てるだけならケガはしないから大丈夫ですね(^^)
    りんちゃんの鳴き声はすごいですよ(^^)
    ☆☆なかの あきさんへ^^☆☆
    なかのさん、僕のは軽いひびですからヘーキですよ(^^)
    以前、これまたサッカーで手首をポキッとやったことありましたけど、あの時に比べたら100倍ラクです。あの時は夜眠れませんでしたから。
    同僚の方も早く治るといいですねー。
    >人間万事塞翁が…
    良い事いいますねぇ。
    きっとこれからわんさか良い事がありますね。
    いまは準備期間かな(^^)
    というか、みんなが元気でいてくれる事が一番良い事ですよね。だとしたらいまもずっと良い事が起きてるってこと。なんだ、僕は幸せじゃないか!
    ☆☆あーぽんさん、みぃさんへ^^☆☆
    あーぽんさん、みぃさん、ありがとうございます。ヘーキヘーキ、全然ダイジョウブです!
    あさってからお盆休みなのでゆっくり療養します。出掛けられないのがちょっと残念。。。
    パパさん、蛾にハマってるんですね。蛾ってキレイですよね。僕はオオミズアオとかヤママユ系が好きです。見つけるとそっと指先にとまってもらって、顔をじっくり見ます。眼がくりっとしてて可愛いですね。

  19. うめやっこ Says: 8月 12th, 2009 at 22:30

    こんばんわ!お久しぶりです。
    骨折、大丈夫ですか?松葉杖使ってるなんて、とっても痛そう・・。
    でも「ボーン」の一言に、なぜかウケました~^^
    どうかお大事になさってくださいね。
    ぷーやんは、なぜか夜中にきれいな声で鳴きます・・。
    昼間に鳴いて!!

  20. みぃ Says: 8月 13th, 2009 at 11:46

    こんにちは・・
    ゆっくりと休養のお盆休みを
    過ごしていますか?
    とみさんと、ことりさんたちとのんびりしていますか?痛くてあそぶのは大変なのでしょうか?
    うちは・・・
    ぱぱさん会社
    あーぽん微熱
    私いつもの家事という状態です
    あーぽんは夏の疲れ(遊びすぎ!?)が出て
    微熱なので、たいくつそうにごろごろしてます。
    心は元気なのに
    体がしんどいときは
    遊びたくてむずむずするみたいです。
    ぱぱさんは
    今夜も
    むしさんとのすてきな出会いを
    求めて樹液の森に冒険です。
    オオミズアオ、ヤママユは
    あこがれのようです。
    ここには
    なかなかいません。
    指にとまったところを観察できるなんていいなぁといっていました。(^-^)

  21. アイアイ Says: 8月 13th, 2009 at 14:22

    足、大丈夫ですか?
    通勤も大変じゃないでしょうかo(TωT)o
    それにこの暑い時期…包帯とかギブスとか
    蒸れて痒くなりませんか?
    松葉杖って以外に体に馴染まなくて
    大変なんですよね~ヽ(@ω@;)ノ
    私は靭帯を痛めた時、使ってなかったかも。
    りんちゃんの鳴き声、大きいんですね(((*≧艸≦)
    ダイスケさんに「頑張れ~!!」って
    エールを送ってるのかしら(≧ω≦)