Cute Birds Photo Album vol.10

By バードマン・ダイスケ On 1月 31st, 2008

昨日に引き続き、ティマちゃんの第2幕です。

【ティマちゃんプロフィール】

ティマは換羽が激しい子なんです(父親似)。
一日のうちに「羽繕い集中タイム」(と私が呼んでいる)が何回かあって、その時になると鏡の前で20分以上ず~っと羽繕いしています(^_^;)
あと、かごの中に針がねがあるんですけど、そこで頭をゴリゴリして自分のくちばしの届かないところをカキカキするのが好きなんです。

by ティマまま

【ティマちゃんプロフィール】

ティマは換羽が激しい子なんです(父親似)。
ティマは指には乗ってくれるようになりましたが、体は触らせてくれません。
けど、ごくたまにかごの外からカキカキさせてくれることがあります。
やっと撮れた一枚。お気に入りの表情です。
補足:爪楊枝のとがってない方でカキカキしてます。

by ティマまま

【ティマちゃんプロフィール】

ティマのおかあさん「マイロ」といっしょに記念撮影。
あんまりいっしょの写真がないので残念です。

by ティマまま

いかがでしたか?ティマちゃん、可愛いですねー。頭の模様がマーブルチョコみたいでおいしそぉ~( ̄ρ ̄)ジュル。。。食べちゃいたいくらい可愛いとはこのことです。

ティマままさん、可愛いティマちゃんの写真どうもありがとうございました。

12 Responses to “Cute Birds Photo Album vol.10”

  1. ティマまま Says: 1月 31st, 2008 at 11:15

    こんにちは、ティマままです☆
    わー、ついに待ちに待った瞬間が!
    ティマも私もとっても喜んでいます♪ありがとうございます!!
    ティマを紹介していただけるだけでもありがたいことなのに
    2日にわたって紹介してもらえるとは・・・
    写真もたくさん使ってもらえたし、念願のぴーちゃんたちの仲良し
    こよし→→→にも加えてもらえたし、もう大満足です!
    ほんっっとうに言い尽くせないほど感謝しています。
    改めてありがとうございましたm(_ _)mペコ
    これからも応援しています。お体に気をつけて頑張ってくださいね☆

  2. 片羽インコ Says: 1月 31st, 2008 at 14:48

    おわぁ~
    ティマちゃんって尾羽なっがー!!!スーパーロングに加工してたり薄毛の方の味方?!ヘアコンタクトいや違った尾羽コンタクト付けてるんじゃないですよね。
    こんな凄いインコちゃんもいるのですねダイスケさん素敵な鳥さん紹介してくれてありがとうございます色んな鳥さんの画像を見るのを楽しみにしています、あっ!もちろんぴーちゃんたちも

  3. mai Says: 1月 31st, 2008 at 20:20

    かわいいですね~(^o^)
    ティマちゃんのひよこバージョン
    声に出して「かわいい~♪」って
    言っちゃいました♪(笑)
    今度も楽しみにしています☆

  4. バードマン Says: 1月 31st, 2008 at 21:28

    ☆☆ティマままさーん^^☆☆
    ティマままさん、たいへんたいへんお待たせしちゃってすみませんでした。
    やっとみなさんにティマちゃんを紹介できてホッと胸をなでおろしております。
    ティマちゃんの紹介記事、つくってて楽しかったです。
    まるで目の前にティマちゃんがいるみたいで^^
    ティマままさんにもよろこんでもらえてよかったぁ^^

  5. バードマン Says: 1月 31st, 2008 at 21:29

    ☆☆片羽インコさーん^^☆☆
    ねー、すらっと長いですよね、尾羽。
    僕も最初みたときびっくりしたんです^^
    インコちゃんはほんとに1羽1羽個性があるから楽しいですよねー。
    もう興味深々ですよ。
    トットちゃんも個性ピカイチですよ^^

  6. バードマン Says: 1月 31st, 2008 at 21:29

    ☆☆maiさーん^^☆☆
    ふふふ^^
    ティマちゃん、かわいーよねー。
    ひよこみたいにつるりんとしててさー^^
    さてー、次回はどんな子に会えるか楽しみだねー。

  7. ムーポポ Says: 1月 31st, 2008 at 22:08

    おばんでごんす。
    ムーポポでございます。
    ティマちゃん、ええの~~~う♪! よゐこじゃ~。
    やっぱね、セキセイはね、この柄っす!<拍手喝采!!>
    そりゃカラフルさもセキセイの楽しみどころですけどね!
    (私は選ぶ時フォルム優先で、意外と色は2の次です。。)
    昔はおもに原種、それとブルーやルチノーが多かったような・・
    だんだん色が多様化してきて、
    初めてパステルレインボーを見た時の感動は忘れられないです。
    その後もどんどん羽色増えて・・・
    でもその分、インコぷイの本来の血も薄くなった気がしてねぇ。
    本来、粗食によく耐え過酷な気温差にも順応する、
    ほんとに飼いやすくて丈夫な鳥だと思います。
    でも最近のコはとってもデリケートな個体も多くてびっくり。
    だから、ティマちゃんのようなかなり原種に近いコを見ると
    何だかとても嬉しくなります。
    しかもお父さんはブルー種だそうだし、(お写真?ない?)
    お母さんはイエローハルクインですね!
    丈夫な子を希望するなら原種ノーマルグリーンか
    このご両親のような色だとそういった個体が多いと聞きます。
    原種からかけ離れていないからでしょうね。
    ティマちゃん、とっても生命力に溢れて見えます!
    ・・・そ、そろそろ、いい・・かな?(ソワソワ)
    また長くなっちゃうから、もう、い、言っちゃうよ?
    ・・・・
    ドタマの後ろ、ホッペの点々、カキカキ棒、紫アンヨ
    モエ===================!!!!
    か、嗅ぎてぇ今すぐズゴーーーッと、 吸 い て え。
    (ホントゴメンナサイゴメンナサイ)
    も~、小枝使って掻いちゃッってうっとり。
    ちょっと・・・そのまま枝を頬肉にチクッ、としたいわね!
    はぁ、はぁ・・・ふーーーー。すいません、少し落ち着いた。

  8. うめやっこ Says: 2月 1st, 2008 at 09:54

    おはようございます!
    2日間に渡って「かわいい!」の連発でした。ティマちゃん、美男子だなあ~。頭のしましまといい、インコボールといい、羽の色がすごくきれい!
    「すっきり~」の写真のおなかの色なんて、もう・・よだれ出そうでした。
    ちなみに、うちのぷーやんも同じ「出せだせ~」ポーズをします。あとは羽をぶわ~っと広げ、嘴でカゴをカンカンカン・・とはじき。かわいいけど、うるさいです^^

  9. バードマン Says: 2月 1st, 2008 at 12:30

    ☆☆ムーポポさーん^^☆☆
    ぶははっ(≧∇≦)
    ムーポポさん!
    落ち着いて!落ち着いて!
    だめっ!よそ様のおウチのインコちゃんなんだからっ!
    ムーチョ&ポポちゃんで我慢してっ!
    でもわかるけどね、その気持ち^^

  10. バードマン Says: 2月 1st, 2008 at 12:31

    ☆☆うめやっこさーん^^☆☆
    ティマちゃんの縞々はキレイですよね。
    はっきりくっきり^^
    羽の色といえばぷーやんもステキですよ。
    レインボー(っていう品種があるのかどうか知らないけど)っていいたくなるくらいのカラフルインコちゃんですもんね^^

  11. アイアイ Says: 2月 1st, 2008 at 15:19

    ティマちゃんはお羽がとっても綺麗ですね。美鳥だわぁ(≧∀≦)
    尾羽もとっても長いんですね。
    爪楊枝でカキカキ…したことがないですけど、
    効果がありそうですね♪♪
    今回のバードマンさんのアメリカンコミック風の
    画風、ティマちゃんにとっても似合っていて
    GOODだと思いました(・∀-)b⌒☆

  12. バードマン Says: 2月 4th, 2008 at 21:11

    ☆☆アイアイさーん^^☆☆
    ありがとうございます。
    アメリカンコミック風はけっこうむずかしかったです。
    たまたまずーっと前に買ったスパイダーマンの輸入本を参考にしました。