ごあいさつ

By バードマン・ダイスケ On 4月 11th, 2007

みなさん、はじめまして。「小鳥とおじさん」管理人バードマンことダイスケです。

このブログは僕が飼っているインコちゃんたちとの愛の日々を「4コマまんが」という形式でつづっていこうと考えてつくったブログです。

でも僕はごくごく普通のサラリーマン。絵を描くのはけっこう好きなのですが、日常的に描いているわけではなく、「4コマまんが」を描くのも初めてのことです。めんどくさいだろうなぁとは思うんですけれど、でもこうすればきっと、インコちゃんたちの

とてつもないカワイさ

を、みなさんに確実に伝えることができると思うのです。

文章だけでは味気ない!やっぱり絵だよ!というわけで、このような無謀な試みをはじめようとしているわけです。

最初のうちはずいぶんお見苦しい絵になってしまうとは思いますが、そのうちウマくなっていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。大事なのは、インコちゃんたちのカワイさがみなさんにうまく伝わって、小鳥たちの無償の愛に触れていただければいいのです。

ほんとーに、ほんとーに、インコちゃんたちカワイイんですよ。

このブログを通じて小鳥の魅力にハマって、小鳥との愛の日々を新たにはじめられる方がひとりでも多く現れてくれたらいいと思っています。

あ、それから、すでに小鳥の魅力にどっぷりつかっている飼い主さんとの情報交換もできればうれしいなぁ。どうぞよろしくです!

・・・ところでこんな僕ですが、自分ではいつだって「永遠の少年」のつもりでいるものの、悲しいかな現実は世間一般でいうところの立派な「おじさん」の域に達している男です。もしかしたら、いちばんお見苦しいのは、拙い絵よりもなによりも、いい歳したおっさんのいきすぎた

溺愛描写

かもしれません。あしからず。

もちろん写真もてんこ盛りでアップしていくつもりです。“まんがなんかつまらん!インコの写真をみせて!”という方も足しげく通っていただければと思います。

それではみなさん、どうぞ末長くお付き合いくださいませ。

愛に充ち満ちたインコワールド

へようこそ!

Comments are closed.